うら物パパの日記

娘とのお出かけ、息子の多指症のことなどを中心に日々のことを記録してます

初めてのコンサートにオススメ!しまじろうコンサートの秘密@ 京都ロームシアター

今回の娘とのお出かけ先は、京都ロームシアターです。

駐輪場が完備されているのでもちろん自転車 でお出かけです🚲

 

f:id:uramono88:20191214232232j:plain

今年はこれで2回目のしまじろうコンサートででした。

夏は「とびだせ!ワクワクぼうけんランド」をオリックス劇場まで見に行きました。

それ以来すっかり しまじろう の大ファンで寝る時も一緒です。 

チケット情報

 しまじろうコンサート人気の秘密

しまじろううは「こどもちゃれんじ」のメインキャラクターで子供たちのスーパーアイドルです。

このコンサートは、しまじろうとその仲間たちがステージ上で歌って踊る夢のような舞台となっています。

今回のタイトルは「サンタのくにのクリスマスレストラン」でクリスマスをテーマにしたオリジナルの物語にそってコンサートが進行されます。子供達と しまじろう が共に歌い踊りゲームをしたりと一緒になって楽しめる参加型のコンサートになっています。

物語に入り込んでる子供達からは「ガンバレー」「しまじろう、大丈夫〜」と熱い声援が飛び交い会場全体が一体となりとても楽しい雰囲気です。

初めてのコンサートにオススメ理由

コンサートは1時間公演ですが、前半30分後半30分の2部構成となっており、間に10分の休憩があります。

個人差はあると思いますが、娘にとってはこの休憩が重要で他のコンサートでは後半はダレ気味ですが、この休憩があるので最後まで元気よく楽しめる構成となっています。軽食や飲み物を持って行くといいと思います。

そしてしまじろうコンサートの特徴として撮影OKの時間があります。舞台上のしまじろう達やコンサートを楽しんでいる子供の姿を撮影して楽しい思い出を残すことができます。

f:id:uramono88:20191216154420j:plain

 

授乳室、オムツ替えコーナー、ベビーカー置き場も完備されていて、お父さんお母さんに配慮された環境となってます。

動画でダンスの予習をして一緒に踊ろう

予めコンサートに登場する曲が公開されていて、ムービーを見ながら練習が可能です。

もちろん練習をしなくても楽しめますが、うちの娘はYoutubeで「しまじろうチャンネル」を見て踊っていたらコンサートに行って一緒に踊りたくなったようです。

 

グッツ販売もしています。

子供を持つ親としては少し避けたくなるとこではありますが、記念になりますし、他のコンサートほど商品の種類は豊富に販売されていません。限定品もあるので思い出に何か買ってもいいかなと思います。

f:id:uramono88:20191216154555j:plain

 

しまじろうコンサートには、子供達が楽しめる仕掛けや親が安心して連れていける環境がしっかりと整っています。

2人目のお子様を連れて行っても安心です

開場時間前には行っても待つだけで、そんなに混み合うこともないので開場時間に合わせて行くのがいいと思おいます。

心配な親御さんは、少し規模の小さい会場に行かれてもいいかもしれません。

オリックス劇場と京都ロームシアターでは、京都の方がアットホームな雰囲気がしました。

そんな親子で楽しめる しまじろうコンサートは来年のスケジュールも既に決まっています。

是非とも行ってみたい方は、早めの申し込みをオススメします。

親子で家族で楽しい思い出を是非作ってくださいね!

kodomo.benesse.ne.jp

 

f:id:uramono88:20191216161641j:plain